日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ニュートラル
category: たわごと | author: maigo
1つ歳が増えました。

嫌だなぁ、とはあんまり思わないんだけど、だんだん誕生日が楽しい!って感じる感覚は減ってるのかなぁ、って思って朝を迎えました。


職場。
今日は突然の来社が2組もあって。
しかも、長い…
ある意味大変な誕生日だったかも…(笑)
接客後にやっと雑務を片付けて9時半前に退社。

帰りに自分にお花を買ってみました。
ささやかな一人のお祝い(笑)



たまに部屋に花がある、それだけでなんだか安らぐー。
けっこう幸せです。


仕事が忙しい相方君による「本お祝い」は、日曜に予定。
THE有頂天ホテル、見るぞ!
あと、ホントはオイスターバーとか行ってみたいんだけど、予算がね…(笑)
わがままな希望は伝えてあるんだけど、きっとあんなに高い予算だと思ってなさそうだし(笑)。
自分から却下して、その分いいプレゼントを頼もうかな(笑)


昨日12時過ぎから今まで、メールでお祝いの言葉をくれたミナサン!
アリガトウ!
けっこうテンションあがりました(笑)。
まだまだ誕生日、楽しいかも。

皆さんに幸あれ☆
comments(6) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
正夢?大豪雪?(笑)
category: たわごと | author: maigo
大豪雪ってまではいかなかったけど(しかも、津波にならないと、正夢って言わないけど(笑))。

雪!
すごかった!

昨日の夜は、明日は雪だっていっても、そんな気配もない感じだったのに。
朝起きたら、すっかり積もってた!

また電車が遅れるかと思って、いきおい勇んで出たら、傘を持って出るのを忘れて…(笑)

すっかり雪まみれ(笑)

今日は、仕事でした。
職場の窓からずーっと雪が降ってるのが見えて、正夢になるかと思いました(笑)。


夕方、相方君から4日ぶりにメールが着たかと思ったら、自分で作ったのか、近所で写しただけなのか?、ミニ雪だるまの写メだった。
ゆきだるまなのに、鼻が高かった…(しかも雪で出来た高い鼻!)
そのわりに、目がちっちゃかったな(笑)
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
イタイのイタイのとんでけ
category: たわごと | author: maigo
とりあえず、痛いんです…おなか…

仕事を午前中+3時間遅刻させて(休ませて?)もらって、総合病院に行ったのに、最終的に今の痛い原因がわからなかった…

他のことで、今後長期的に治していかないといけない大事なことがみつかったのは、それは、まぁいいとして。
(みつかったことは嬉しいけれど、みつかった内容は嬉しくないんだけど)

もらった痛み止めを飲んでるけれど、いまいち効かない。

そんなにギューって突き刺すような、転げまわるような痛みじゃないけれど、小さなキリキリと鈍痛がずーっと右のおなかの下のほうにあって。
ずっと我慢してると、こめかみ辺りが疲れてきて、時々気分悪くなる…

仕事して忘れようとしても、なかなか痛さは忘れられない…

痛さを我慢するのに、疲れたーーー
(>_<)

明日は少しマシになるといいな…

comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
M−1
category: たわごと | author: maigo
いやぁー。おもしろかった!
M−1!
グランプリはブラックマヨネーズ!

ブラックマヨネーズって、どんな2人なのか、実は見るまで知らなかったんだけど(笑)。
ひとりで声上げて笑いましたね。ネタ2回とも。

審査員の大竹さんが言ってたけど、確かに形としてはオーソドックスな漫才スタイルで、特に変わったことをしてるわけじゃないのに、すっごい面白かった。
ほんとダントツで!
松ちゃんも認める面白さ!

オチが2回とも一緒で、気にしぃで考えすぎっていうとこから始まる流れとかも一緒なんだけど、そこに持ってくまでのかけあいが、それぞれのネタの中で独特っていうか、飽きさせないし、テンポもいいし。
ほんと、スゴかったなーー。
楽しかったー。
comments(4) | trackbacks(3) | PAGE TOP↑
「ヨユウデスネ!」
category: たわごと | author: maigo


手に入れちゃいました!
20Q!

こんなちっちゃくて丸っこい奴に、4連敗です…

今まで当てられたもの
「焼き肉」
「蟹」
「タマゴ」
「ジャム」

クーーー(>_<)
なんでーーーーー???

あ、でも、「クリスマスツリー」は、20問答えたあとに
「サボテンですね?」って聞かれて、
「いいえ」って押したら、あと5問の質問を追加された!
そして、見事当てられたけど!!
追加質問は、ずるくないですかーーー?(笑)
20問で当てられなかったくせにー(笑)

まぁ、なにはともあれ、けっこうやるな、このちっこい丸。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ミラクル?マジック!
category: たわごと | author: maigo
会社の忘年会で、マジックバーに行ってきました!!!!

クロースマジックって初めてで…
すごかったー!!!!!の一言です!

紙に火がついたと思ったら、目の前に靴が!
さっき引いたトランプが、思わぬとこから!
私しか見てないカードを当てられちゃった!

みなさんもぜひ行ってみてください!
驚くこと間違いなし!
そして、ちょっと自分でも何か出してみたい気分になります。
マシジャンに憧れます(笑)(単純(笑))
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
小さなお祝い
category: たわごと | author: maigo
20051209_105398.jpg
昨日。
やっと少しまともな社会人になれた気がしました。

オレンジのミニ薔薇で、自分だけの小さなお祝い。

でも、まだまだマイナス生計。
堅実に日々生きてこう。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
生協の白石さん
category: たわごと | author: maigo
ブログパーツ(このブログの右上にある小さい写真のパーツ)に載せたキャンドルとキャンドルホルダー、買っちゃいました。
ホントは、おとついの日記の映画に影響されて、もっとたくさんのキャンドル、たくさんの色、たくさんの灯りを並べたかったんですけれど。

でも、さっそく火を灯して、ホッコリしてしまいました(笑)。


本屋さんにもヒサビサに行きました。
「生協の白石さん」、気になってパラパラとページをめくり、いくつか読んで。
おもしろい人だなぁって(笑)。

なんか仕事で疲れているときに読むと、心が溶けるような気がして、買おうかなーって思ったんですけれど、キャンドルでけっこう使ってしまったので、あきらめて、代わりに単行本になった「博士の愛した数式」を買いました。

寺尾さんと深津絵里さんでの映画も気になるー。


ということで、基礎化粧品がなくなったので買いに出たら、ヒサビサにお財布のヒモがゆるんでしまいました。
そんなに高いモノは買わなかったけど(笑)。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ひらめき
category: たわごと | author: maigo
リプトンのCMのクイズ、気になりませんか?
スプーンのはわかったけど、ゾウがわからなくて。
ひそかに気になってました。

考えてもわからず。

http://www.lipton.co.jp/hirameki/index.html

ここで答えをみてしまいました(笑)。

いろいろ他にもクイズがあったけど、なかなかひらめきが必要なものばっかりです。
難しい。
頭、かたくなってるかなー。

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
オールテガミニッポン
category: たわごと | author: maigo
YOUさんと劇団ひとりくん。
どっちも大好きなんだけど、その2人が「オールテガミニッポン」っていうネット番組をやってました!
知らなかったーーー。

先週公開分から2回分を聞ききました。
まぁ、バックナンバーは更新後はいつでも聞けるんだけどね。

ネットで公開している番組なのに、ハガキでの応募っていうのがオモシロイ。
ハガキ紹介の前に、2人が好き勝手しゃべってるのが、またまたオモシロイ。

いーなぁ、これ(笑)。
comments(2) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH