日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
コゾコゾ
category: BODY | author: maigo
「ゆる体操」っていう本を買ってみました。

体をゆるめてほぐして良くしていく体操がたくさん載ってるみたいなんだけど。

なんか、不思議で。
体操しながら、「ユッタリー」とか、「コゾコゾ」とか、「モゾモゾ」とか、「プラプラ」とか、「フワー」とか。
言いながらやるんです。

最初は、???と思ったけど、これが結構、言うことによってホントにフワーっと体が開いてほぐれていくような感覚になるんです。

そういう効果を狙ってるみたいですけどね。

なんか、おもしろい。
これなら続けられそう(笑)。

あと、サーキットダイエットって本も買いました。
DVD付き。
ちょっとフトモモの肉が、少し気になり始めましたので…

ゆる体操とともに、まずは1ヶ月!


とかいいつつ、こんな時間に、あたりめを「クニャクニャ」食べながら、これを書いています。
さっきの運動、台無し?(苦笑)


comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
サンタンドレ
category: | author: maigo
今日職場で、フランス産のサンタンドレというチーズを食べました。

ミルクのような甘味、バターのような味わい深さ、押し付けがましくないチーズのコク。

すごく美味しくて、食べながら何度もヌフー★と唸りました。
高そうだけど、自分でも買ってみたいー。


チーズ大好き。

今私の家には、サンタンドレはないけれど、薫製ひとくちチーズと、クリームチーズケーキが3つあります。

チーズ三昧です。
はまってるかも、また最近。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
週末Refresh
category: BODY | author: maigo
土曜日。
久々のヘアサロン!!!
新規開拓で、代官山まで行ってきました!

カット・パーマ・カラーリング、フルコース(笑)。
3時から7時半までの長丁場。

でも、久々すっきりしたー。
やっぱり人に頭洗ってもらえるのって、気持ちいいなぁー。
カラーもアッシュ系をいれてもらって自然な感じになったし、ゆるいパーマでトップにボリュームも出たし。

やっと、リピートしたいヘアサロンに出会えた気がしますー。
1軒屋を改造して作ったお店なので、1階にも2階にもシャンプ台やカット台があって、面白かった。
スタッフの人達も、みんな気さくで楽しい人達だった。
ただ、費用がねー。
次行けるのは、いつかな(笑)…



日曜日。
アネゴとかぐらみつまたへボード!
こないだ裏磐梯へ滑り行ったのが今年最初で最後と思っていたので、ヘアサロン終わって出てみたメールでの突然のお誘い、すっごい嬉しかったー。
朝4時半に出て7時について、2時まで武者修業のごとく、かなり滑ったー。

朝は、ここ最近あたたかくて溶けていたのが凍っていて、ガリガリだしジャガイモみたいな塊の硬い雪が転がっていて、かなり悪いコンディションだったけど、昼以降、いい具合に溶けてきて、やばいテンションになって、滑りまくった!
1本1本課題を決めて。
さすがに2人とも足がつりそうな感じになって、私も足に力入らなくってこけまくってきたから、終了したけど。
すごい楽しかったー。
帰りに温泉に入って、ほっこり。
今日の朝から行ったのに、昨日から行ってるぐらいの感覚で、満足ー!


帰ってきたら、昨日受取そこねた、1週間以上遅れのホワイトデーのお返しケーキ、佐川さんが夜10時前に届けてくれた。
クール便だったので、明日こそ早く仕事切り上げて帰って受け取らないと!と思ってたので、助かったー。

今週末は盛り沢山だったなぁ。
すごくリフレッシュできた2日間でした。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
夢二夜
category: | author: maigo
日本がWBC優勝のニュースで賑わう中、2夜連続変な悪夢にうなされました。

<その壱>
今、本当の現実において、私の部屋の隣は、ここ1ヶ月弱、空室となっています。
だから見たのかなっていう夢。

…友達2人と私は、なぜか私の住む部屋の隣の部屋に上がりこんでいる。

 鍵は開いていて、中にはまだピンクのふかふか絨毯が敷いてあって、白木のローチェストや背の低い棚が窓際に1列並んでいる。
 観葉植物も、窓際に飾られている。
 まだ部屋のあるじが居ることを前面に訴えている部屋。

 現実の中で誰なのかわからない夢の中の私の友人のひとりが、勝手にその部屋で紅茶を入れて3人前運んできた。
 ローチェストに座って、私たちはそれを飲む。
 休みの日の天気のいい昼下がり。
 途端に、部屋のあるじに見つからない内に部屋を出なければ!という気になり、3人はあたふたと部屋を出て行く。

 一転して、夜。
 私は自分の部屋のベッドで、いつものように寝ていた。
 すると、どこからか、よくある黒い人影が近づいてきて、私に襲いかかってきた。
 手には鋏を持って。
 
 一瞬で、今日勝手に隣の部屋に入ったからだ!その見返りだ!と感じる。
 必死に逃げようとするのに、なかなか体が動かない。
 そうするうちに、私の左手の、親指と人差し指の間の水かき的な肉の部分に、鋏が挟み込まれて!!!
 切られる!!!!!…

というところで、目が覚める。



<その弐>
たぶん。
「ごつかわいい、ヴィーゴ誕生」という車のCMの影響だと思われるような夢。

…私は実際には見たことのないような建物で、仕事関連の何かの作業をしている。
 今現在本当の後輩♂がいつもやっているようなサンプルボードの目地詰め作業のようなもの。
 その本人(後輩♂)と最終的には2人で、まだ春の冷たい風に吹かれながら、現実の職場のベランダとは全く違うベランダで、作業をする。
 
 ふと右側の外を見ると、変な形の空を飛ぶための乗り物が高速で、しかもユニコーンが空を駆けるように、4つの足のような部分を動かしながら、空を自由に動き回っている。
 白いボディに、赤と青のライン。

 それを、私と後輩♂は、あまり驚かずに見ている。
 少し上を見ると、普通で想像するような円盤型UFOのようなものが、浮かんでいる。
 その左上空を、ステルス機のような高速飛行物体が横切る。
 後輩♂は、「○○、なかなかいい技術を持ってるもんですねー」という。
 どうやら、それらは○○という国のものらしい。
(現実では、あまりそういうものを開発しているという情報を聞くことの無いような国であり、私個人、その国に対して常日頃、特殊な嫌悪感を抱いているわけでもなく、ニュートラルな捉え方の国なのですが、その国の方がこれを読んだとして、いい思いをしないかもしれないので、あえて伏せてみます。)
  
 誰かに呼ばれて建物の中に入ると、一転して、私の実家のキッチンバルコニーからキッチンに入ったという状況になった。

 食卓に、父親と母親がいる。
 二人に、今みた乗り物3機について、話す。
 キッチンバルコニーの窓は空いていて、目の前の公園に、3機がいつのまにやら着陸していた。

 さっき、さして驚きもしなかったくせに、なぜかいまさら動揺したおももちで、外にも聞こえる大きな声で、3機を指さして「あれ!みて!」と説明する私。
 「そんな大きな声じゃ彼らに聞こえてしまうよ!」と制止した親が、そう言い終わったか終わらないかのうちに口をつぐみ、後ずさりを始める。

 気づいた時には、ウルトラマンの地球防衛軍の青バージョンの制服を着た○○の国の方であろう乗組員のひとりが、私に対して「指をさして無礼な!」というようなことを、私の家のキッチンで、私の胸ぐらをつかまんばかりの勢いで、分からない言葉をどなりちらしていた。

 次の瞬間、彼は何か宇宙空間に似合いそうな銃(レーザー銃のような)を右の腰あたりに手を伸ばして引きぬき、私の顎の下あたりにつきつける!
 私は目をつぶる!
 もうこれで死んでしまうのか!…

そうして目が覚める。


どちらも、突然逃げられない状況に追いこまれ、命を脅かされる夢。
体調がよくない周期の影響?

それにしても、自分の頭の中、本当に意味がわかりません。
今日はゆっくり熟睡したいものです。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
初心者マーク
category: 気になるニュース | author: maigo
Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 突然変異?2色にくっきり 与儀小のポトスの葉

なんか、かわいい。
自然界の偶然。

いろいろな初心者の時の気持ち、忘れないように。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
DEAN AND DELUCA
category: | author: maigo
仕事で東京に来ていた大学来の友達に、日曜日会ってきましたー。

気づけば1年ぶりだった!
びっくり★
でも、会うと昔に戻って普通に梅田とかで会ってる感じになっちゃうもんだね。
気のおけない友達っていうのは、いいもんだ。


表参道ヒルズにでも行こうかと思ったけど、新幹線の時間もあってあせるし、混んでるだろうし、荷物もあるし、お互いのつもる話がメイン!ということで、東京駅近辺で丸の内へ。
せっかくだから、大阪にはない店に入りたいということなので、丸ビルからちょっと離れて、強風の中を三菱UFJ信託銀行ビル?のDEAN AND DELUCAへ。

野菜とシュリンプのキッシュ、デリ3種盛り、チャイ。
デザート系は食べなかったけど、美味しかったー。
デリ3種盛りでは、焼きネギのマリネとか、タコとブロッコリーのサラダとか。
お腹いっぱいになりましたー。
デリは、たくさんいろんな種類のものが食べれて、見た目も色鮮やかで充実してて、すごく好き。
飲み物までつけると、ちょっと高めになるけどさ。

会社の近くにあればいいのになぁ…
(DEAN AND DELUCAは青山にもあるけど、会社からはちょっとだけ遠い。)
そう。
表参道にいれば、いろいろ昼の食生活も充実してるのに。
エチカもできたし。
あー、表参道に戻りたいー。




comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
静の年
category: たわごと | author: maigo
やっと21巻、買いました。
っていうか、出てるの気づいてなかった(笑)。

うーん。
ますます謎。
今の”ともだち”って、誰?

謎が深まるばかり…


本屋で少し、細木先生の土星人の本を見せていただいた(笑)。
今年、大殺界でした…
どうりでね…

でも、大殺界っていうのは、人間のわがままをただす為にあるっていうようなことが書いてあったような。
(?ただすっていう表現だったかどうかあやふや…)

今年は、新しいことを望まず、日々淡々と精進すべし。
そんな感じみたいです。
カーテンを替えたり、メイクの色を変えたり、ぐらいの変化ならいいみたいだけど(笑)。

多くをのぞまず、「雨ニモ負ケズ」の精神かなぁって思います。

「動」の年もあれば、「静」の年もある。
そんな気がします。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
情熱の薔薇
category: 音楽 | author: maigo
たまに、無性にブルーハーツを聞いたり歌ったりしたくなる時があります。

今日は、しかもその中でも情熱の薔薇にスポットが当たった様子(笑)。
頭の中だけで歌ってるのでは物足りず、CDを引っ張り出して聞いてます。


答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Fairground Attraction
category: 音楽 | author: maigo
昔テープで持っていたけど、テープ聞ける環境もなくなって、テープもどこいったかな、ってずっと聞きたかったフェアグランドアトラクション。

ボニーピンクのカバー曲ばっかのアルバムでもperfectがカバーされてて、原曲が懐かしくなっていて。
ヒサビサにCDを借りてきて、聞き入ってます。

[The first of a milion kisses]
ファーストにしてラストアルバム。

何も予定のない休日にはいい感じです。

解散後の企画盤の[ay fond kiss]は、駅前のツタヤには無かった。
残念!
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
癒し
category: たわごと | author: maigo
20060303_141960.jpg
suicaペンギン、ついにゲッツしましたー★

嬉しいー\(^-^)/

ここ何ヶ月か、私の癒しになることでしょう。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH