日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 「陰日向に咲く」 | main | ニワトリが先か、卵が先か… >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
こっちの水は甘いよー
category: バトン | author: maigo
はい。
いらっしゃいませー。
題名で呼び寄せられた方、ご愁傷様デス。

なんか、私ものざぴょんのとこで、このチェーンバトンに遭遇してしまったので、ひっかけてやるー、てな感じですな。

めんどくさがりなので、知らんフリしてやらんとこっかなーと思ったけど、なにやら今日の予定がなくなったので、暇だし。
(てか、洗濯モノ、干そうよ…私…)


→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。
(ダメ、って。簡単な強制文句だなぁ(笑))


Q01
 フルネーム:カトウ マイコ
 生年月日:1974年1月26日
(母親は1月28日、あと2日お腹にとどまってれば、同じ誕生日だったー。)
 すんでるところ:神奈川・川崎。
        田園都市沿線。


Q02 名前の由来は?
 お腹の中に居る時、かなり暴れまわって、足の形がわかるぐらい母親のお腹の皮を蹴っていた為、男と思われていた。
 剛、とかそういう男の名前しか考えてなかったらしい。

 で、女だってわかって急遽、変更。

 京都に近い大阪なので、京都っぽいやわらかい和風な名前を考えたみたい。
 「都(みやこ)」とか、「舞子(まいこ)」とか。
 で、舞子にしようと思ったけど、「舞子はん」とからかわれると可愛そうと思って(どういう考えなんだ?舞子さんって、実際そういう風にからかわれてるのか?)、漢字を「麻衣子」にしたんだって。

 麻の布のように、しなやかで強い女性に、という跡付け意味もあり、だとか(笑)。
 最近、かなり強い女性になってきたよ。(よく泣くけど)


Q03 家族構成は?
 ひとり暮しだけど、大阪にはお父さん、お母さん。
 4つ下の妹、先に結婚して3歳児の母です。
 新しい家族は…たぶんまだ先です。


Q04
 身長:160cm
 よく、160あるんだ?と言われます。 
 体型のバランスが悪いからか、キャラからか、小さい子だと思われてます。
 肩幅が狭くて、頭でっかち?、首の長さで稼いでる?(…骨が人より1つ多いらしい)っていう、バランスの悪さからだと思うけど。

 体重:??kg
 体重計が今ないんだけど(笑)。
 旅行先とかのお風呂場で測った最後(3月半ば)では、まぁ許せる範囲だった。
 一応自分のベスト体重〜+3kgぐらいの範囲で、季節により減ったり増えたりです。
   
 靴のサイズ:23.5〜24cm
       

Q05 幼稚園(保育園)〜大学の出身学校は?
(幼稚園) 島本町立第一幼稚園
(小学校) 島元帳率第三小学校
     (こんなローカルな学校なのに、キャッペンっていう言葉を調べていて、先日HPがあるってことを、偶然知った!)
(中学校) ノートルダム女学院中学校
(高校)  ノートルダム女学院高等学校
(大学)  関西学院大学・商学部


Q06 現在の職業となりたい職業
 現在:タイル商社で営業事務&営業補佐、接客
 なりたかった職業:小学生の時の夢は、学校の先生 
           → 大学の時、家庭教師をして、なんとなく満足した。
 なりたい職業:イラストレーター?
        ファブリックデザインとかも…やりたいなぁ
        あとモノ書き
        まぁ、大きく言うと、「表現者」ですね(いろんな意味で)
 

Q07 習い事はしてる?
 バレエ…体調が悪くなって、止めてしまったよ…
 ジムに行きたいけど、資金繰りで足踏み中…
 夏のボーナスが出たら、考えます。
 体動かしたいー。


Q08 自分を動物に例えると?
 猫っぽい犬。
 コアラ(これは動物占い)


Q09 好きな女性
 大人でいながら、子供の心を持っている人。
 さばさばしてるけど、それでいて可愛い人。
 自分の意見をしっかりと持っているけど、柔軟な考えのできる人。
 可愛いわがままが言える人。
 凛としてる人。
 だめな自分も、いい自分も知っている人。
 今の自分に満足せず、常に進んでいける人。
 綺麗で可愛い、媚びない人。
 
 山口智子さんとか(実際は知らないけど、イメージ)
 

Q10 嫌いな女性
 裏表の激しい人。
 わがままがすごくめんどくさく感じられる人。
 

Q11 好きな男性
 やさしい人。
 おもしろい人。
 笑顔の可愛い人。
 自分の生き方を持ってる人。
 人の気持ちを自然に汲み取れる人。
 可愛いわがままを言える人。
 

Q12 嫌いな男性
 自分のことを過信している人。
 自分のことすらわかっていない、自覚の無い人。
 自分の考えだけで動き、人の気持ちが考えられない人。
 

Q13 好きになる人は何型が多い?
 O型しか居ない。
 いつも、O型。
 O型だから好きになるわけじゃなく、好きになってから効いてみると、みんなO型。


Q14 初キスは?
 いつの時代からの「初」なんだろう…
 幼稚園とか小学校はなし?
 …うーん。
 相手の部屋で?かな…ギャーはずかしい思いで…


Q15 カット
 ?カット、「カットサーン」って呼ばれたこと? あ、ありますよ。
 ん?
 カット、パーマ? あー、最近行ってませんね。

 てか、カットて、何?
 

Q16 SorM? 何フェチ?
 Sではないね…Mですね(笑)、たぶん。
 何フェチ?…うーん、まつげフェチ?(笑)
       細長く、それでいてしなやかな筋肉のついた体型が好き。


Q17 恋愛経験豊富?
 あえて自ら、ツライ相手を選ぶ経験は、豊富な気がします(笑)。


Q18 結婚と恋愛は別?
 まだ結婚してないからわからないけど…
 大学ぐらいまでの恋愛と今は、ちょっと違うかな。
 恋愛と結婚の間ぐらいの、ゆるい感じが心地いいです。
 そんなにドキドキしないけど、心地よい。


Q19 結婚はいつする?
 結婚って、そんなにいいイメージがないので(周りを見たリ聞いたりする影響か…)、あんま考えてないなぁ。
 相手もまだ考えてなさそうだし(笑)。


Q20 子供は何人欲しい?
 2人かなぁ。
 一人っ子は淋しそうだから。
 姉妹2人だったので、男の子ってどんなものか、って興味があります。
 でも、強い子に育てられるか、不安あるな。
 (っていうか、その前に、産めるかどうか…)


Q21 子供にさせたい習い事は?
 スポーツと芸術
 本人が興味を持ったことは、伸ばしてあげたいかな。


Q22 将来どこに住みたい?
 鎌倉(笑)
 でも、買い物とか、お出かけとか、便利なトコがいい(笑)。


Q23 理想の家族は?
 親子で共通の趣味を持てる家族。


Q24 理想の家は?
 季節の移り変わりが楽しめる場所がいい。
 木のぬくもりややさしさがつたわる家。
 味わいとモダンが共存する家。 


ふー。
やっと終了ー。
けっこう真面目にやっちゃいました(笑)。
comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://maigo.jugem.jp/trackback/81
夢占い:家事をしている夢
家事をしている夢にスポットをあてて占ってみましょう。
夢占い 無料夢診断 (2006/11/21 4:56 PM)
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH