日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 情熱の薔薇 | main | DEAN AND DELUCA >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
静の年
category: たわごと | author: maigo
やっと21巻、買いました。
っていうか、出てるの気づいてなかった(笑)。

うーん。
ますます謎。
今の”ともだち”って、誰?

謎が深まるばかり…


本屋で少し、細木先生の土星人の本を見せていただいた(笑)。
今年、大殺界でした…
どうりでね…

でも、大殺界っていうのは、人間のわがままをただす為にあるっていうようなことが書いてあったような。
(?ただすっていう表現だったかどうかあやふや…)

今年は、新しいことを望まず、日々淡々と精進すべし。
そんな感じみたいです。
カーテンを替えたり、メイクの色を変えたり、ぐらいの変化ならいいみたいだけど(笑)。

多くをのぞまず、「雨ニモ負ケズ」の精神かなぁって思います。

「動」の年もあれば、「静」の年もある。
そんな気がします。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
私も土星人+ですけど、結構楽しいです♪
占い師さんに細木数子で大殺界の話したら、あの方は怖いように書きすぎなんであまり信じない方がいいよとのこと。確かに私も本読んで、ゾゾゾ・・・・ッてなったけど、いまじゃあんまり信じてませーん。
無理しなければいいんですよねっ(^ー^)あと、2年近くありますが頑張って乗り越えましょね♪
by (2006/03/09 10:03 PM)
私は大殺界の最後の年やで。
そやから去年は本厄と大殺界重なってて絶対にヨクない事が起きる!と思うてたけど別段何も起こらず・・・
まあ気持ちの持ちようかもしれんね、結局はさ。
by りー (2006/03/09 10:24 PM)
>りー&ななし様(たぶんnaringと予想)

励まし的なコメント、ありがとう☆
ありがたいです。
そね、気持ちのもちようとは思うね。
まぁ、体調のこととか、仕事もこっち(東京)来てから2年半っていうタイミングだったりとか、仕事の異様な忙しさとか。
そういうのが合わさって、今いろいろ心身ともに疲れてるからなんだろうね。
けど、少しずつ、今復活してるとこです。

なんかね、大殺界とか、厄年とか。
なんとなく理由があれば、自分自身、いろんなことがあっても、納得できるというか(笑)。

厄年だから、大殺界だから、嫌なことが起きるんだ、じゃなくて。
嫌なことあったけど、厄年だし、大殺界だし、こんなもんかな、ってふうに思って納得して(笑)前に進む感じかな。
ただ、そういう心身ともに疲れてる時ってさ、不満部分とかエゴとか、そういうところを押し出そうとしちゃう傾向にあるみたいだから。
それを悔い改めるような謙虚な気持ちになろうかな、って思ったよ。
初心にかえる、って意味では、いい心の切り替えにはなりました(笑)。

本、買わないあたり、心酔してるわけではないしね(笑)。
いいところだけを取って、自分流で解釈して、自己解決(笑)。

とにかく、お二人とも、ありがとう!

by maigo (2006/03/10 12:24 AM)






この記事のトラックバックURL : http://maigo.jugem.jp/trackback/72
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH