日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 寒波 | main | 癒し >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
線香花火
category: たわごと | author: maigo
20060301_141137.jpg
マンションの入り口。
濡れた床に写ったライトが雨に当たってはじけてた。

線香花火みたいに綺麗で、いつまでもいつまでも見てました。





ポストに母親からの手紙。
お雛様付きカード。
一日飾りは本当はよくないけど、お雛様だから、桃の花でも飾ったら?って。


そのカードの後ろっかわに、もう1枚。
桜の写真とひとことが印刷されたメッセージカード。

「いつもそばにいること
 忘れないで。
 大丈夫。
 君は一人じゃない。」

なんだかクサイ言葉で、よくみかけるカードなのに。
ちょっと泣けました(笑)。


公私ともにいろいろあるけれど。
また少し、頑張ろう。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
ちょっと泣くよりいっぱい泣いてください。
前がキレイに見えるようになるかもっ
by eagle (2006/03/02 10:53 AM)
ありがとー。

昔、大学時代の師匠の胸を借りて、わんわん泣いたことがあったなぁ。
最近は、そんなことなくなったなぁ。
今の相方くんは関東の人だから、やっぱり最終的にはクールだなぁと痛感することが、最近多い。
まぁ、慣れてきてる時期だから、お互い甘えが出てきていて、家族的になって、厳しくなってるてのもあるけど。
やさしさを感じるけれど、無言のやさしさだから。
言葉に発してもらえないと、伝わりにくいよな…

けど、私も小学校時代を関東で過ごしただけに、根っからの関西人にもなりきれないから。
自分自身、中途半端なんだよね。
だから、余計にイロイロわけわからんくなる。

ま、考えても仕方ない(笑)。
今日は、『イタリア人が、世界の忙しさに合わせるためにシエスタタイムをカットして仕事しなくてはいけない、っていう状況で、職場の上司が「明日からシエスタは無しだ!」と宣言した時の、イタリア労働者の不平不満のやりとり』を、想像して楽しみました。

それはやってられない!
じゃあ何時間お昼寝出来ればいいのか?
1時間?
それじゃ少ない!
いや、多い!
いつから1時間だ?
当然眠りについてからの計算にしてほしい!
とか(笑)。

バカです。
by maigo (2006/03/02 11:45 PM)
こんばんは。明日は休みですか。
まあまあ、豆でも食って屁ぇこいて、におって、くっさー。これでむなしさ全開、アホらしさ全開。楽しいはずです。

あんまり難しく考えても簡単に考えても結果的には同じということが多々あるので、まあまあで行きましょう。

ではでは。ほなまた。
by eagle (2006/03/04 12:38 AM)






この記事のトラックバックURL : http://maigo.jugem.jp/trackback/68
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH