日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
情熱の薔薇
category: 音楽 | author: maigo
たまに、無性にブルーハーツを聞いたり歌ったりしたくなる時があります。

今日は、しかもその中でも情熱の薔薇にスポットが当たった様子(笑)。
頭の中だけで歌ってるのでは物足りず、CDを引っ張り出して聞いてます。


答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Fairground Attraction
category: 音楽 | author: maigo
昔テープで持っていたけど、テープ聞ける環境もなくなって、テープもどこいったかな、ってずっと聞きたかったフェアグランドアトラクション。

ボニーピンクのカバー曲ばっかのアルバムでもperfectがカバーされてて、原曲が懐かしくなっていて。
ヒサビサにCDを借りてきて、聞き入ってます。

[The first of a milion kisses]
ファーストにしてラストアルバム。

何も予定のない休日にはいい感じです。

解散後の企画盤の[ay fond kiss]は、駅前のツタヤには無かった。
残念!
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Groooove☆
category: 音楽 | author: maigo
[BENT FABRIC/JUKE BOX]

いやーーー
ヒサビサ思わず職場で飛びはねてしまいましたヨ!
え?
罰金10円?
支払いますよ!喜んで!
そんぐらい、「かっけー!!!!!」って感じですもん。


JUKE BOX。
interFMで、なんとなく耳にしていたものの、なんだかちゃんと曲名を調べるとこまではいってなくて。
なぜか気づかないうちに、職場の上司が残業した際にラジオのtuneがtokyoFMに変えられていて。
いきなりメリージェーン(つのだ☆ひろ ね)が流れてきたりして、なんなんだ?いったい?って思いつつも、ここ2,3日、誰も面どく下がってinterFMに戻そうとしてなかったんだけど。

だからこそ、ちゃんと聞きやすい日本語で(笑)曲名とアーティスト名をアナウンスしてくれたのを聞き逃さなかった!

tune変えてくれてた部長!
意外な展開に、感謝!(笑)


ラジオで流れる表題曲、それだけでほんとオッケ!
安心して買おう!って思えましたね。
それに、mixiで再会した(実際は会ってないか(笑))高校ン時のかっけーオネイサン(同級生だっつうの(笑))も1押しのCD!と来たら、もう買うしかないでしょ。

帰りに渋谷のHMVへ一直線ですよ。

けど、人気で大量に売れてしまって数が少なくなったのか、もともと仕入れている数が少なくなったのか、試聴コーナーはなくなっていたようで、自力で探せず、店員さんに持ってきてもらいました。

なんか最近あついCDがねーなぁ、っていいつつ、私のお勧めに感化されてついてきた同僚も、JUKE BOX試聴できてれば買ってる口だな。
結局試聴がなくなってたから、私のを明日目当てにしてるらしい(笑)。

けどでも、これはかなり長期にわたって、ヘビーローテな1枚になりそう。

みなさんも、是非!


Jukebox
Jukebox
Bent Fabric
comments(4) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
PLAYLIST 5 BRITISH ANTHEMS
category: 音楽 | author: maigo
会社の先輩から、HMVでもらったというUKロックのコンピCDをいただきました。
「聞いてみたら、Franz Ferdinandがいっぱいで、maigo(私)好みって感じだから」だって(笑)。


仕事で疲れた頭には、ちょうどいいかも。


あー、最近CD買ってないなー。



1. Hard-Fi / Hard To Beat
2. Arctic Monkeys / Fake Tails... 
3. Bloc Party / Helicopter (Whitey Version)
4. Jamie Cullum / Get Your Way 
5. The Go! Team / Ladyflash 
6. The Orb / Captain Korma  
7. Bullet For My Valentine / Suffocating...
8. Atomic Hooligan / Shine A Light 
9. Razorlight / Golden Touch
10. Johnny Panic/ Born Your Youth
11. My Awesome Compilation / Put Up A Fight  
12. Test Icicles / Circle, Square, Triangle
13. El Presidente / Rocket 
14. Texas / Getaway
15. Teenage Fanclub / It's All In My Mind
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
届けてたぼれ
category: 音楽 | author: maigo
ヒサシブリにブームが聞きたくなって、ツタヤでレンタル。

星のラブレター
なし
中央線
からたち野道
島唄
MIYA & YAMIの、神様の宝石でできた島 も。

島唄は、ウチナーグチバージョンの方がだんぜん好き。
島唄ぐゎ 風に乗り 届けてたぼれ わんくぬ涙ぐゎ

いろんなところに、人に、トリップする。


+  +  +  +  +


ちょっと、ホームシック。
てか、関西シック、かな。

今度はウルフルズでも聞いて、元気つけなきゃ(笑)
comments(7) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
まぼろし
category: 音楽 | author: maigo
金曜、土曜、そして今日。
rock in japan fes.2005
行けてたら、真っ黒でぐったりで、でも、すごく楽しかっただろうなー。

2ヶ月前じゃなかなか取れない宿をはりきって電話で交渉して3日間取ったのに、肝心のチケットが先行予約してなかったもんだから、取れずに行けませんでした。

今年はすごいメンバーだったからなー。
先行予約してたら行けたのに。
本当に後悔。

アジカン、バンプ、エレカシ、DEPAPEPE、サザン、民生、斎藤和義、YUKI、真心、ウルフルズ、モンパチ、singer songer、ミスチル、教授
…and so on…(笑)

行きたかったなー。


実際の今日は、夕方から渋谷出て、新しいヘッドフォン買って、MDの充電池買って、ご飯食べて、ダーツして。
普通の日常。

でも、まぁいっか。
昨日夜地震があった時、1人じゃなかった。
それだけでも幸せなのかも。


新しいヘッドフォンで明日からラまた通勤に音楽がよみがえる。
weezer、MDに落として、寝よう。

やっぱりi pod、欲しいなー。
ま、そうするとPC新しくしないといけないから無理で、MDの充電池を買ったわけだけど(笑)。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH