日々のとりとめもないヒトリゴト。。。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
コゾコゾ
category: BODY | author: maigo
「ゆる体操」っていう本を買ってみました。

体をゆるめてほぐして良くしていく体操がたくさん載ってるみたいなんだけど。

なんか、不思議で。
体操しながら、「ユッタリー」とか、「コゾコゾ」とか、「モゾモゾ」とか、「プラプラ」とか、「フワー」とか。
言いながらやるんです。

最初は、???と思ったけど、これが結構、言うことによってホントにフワーっと体が開いてほぐれていくような感覚になるんです。

そういう効果を狙ってるみたいですけどね。

なんか、おもしろい。
これなら続けられそう(笑)。

あと、サーキットダイエットって本も買いました。
DVD付き。
ちょっとフトモモの肉が、少し気になり始めましたので…

ゆる体操とともに、まずは1ヶ月!


とかいいつつ、こんな時間に、あたりめを「クニャクニャ」食べながら、これを書いています。
さっきの運動、台無し?(苦笑)


comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
週末Refresh
category: BODY | author: maigo
土曜日。
久々のヘアサロン!!!
新規開拓で、代官山まで行ってきました!

カット・パーマ・カラーリング、フルコース(笑)。
3時から7時半までの長丁場。

でも、久々すっきりしたー。
やっぱり人に頭洗ってもらえるのって、気持ちいいなぁー。
カラーもアッシュ系をいれてもらって自然な感じになったし、ゆるいパーマでトップにボリュームも出たし。

やっと、リピートしたいヘアサロンに出会えた気がしますー。
1軒屋を改造して作ったお店なので、1階にも2階にもシャンプ台やカット台があって、面白かった。
スタッフの人達も、みんな気さくで楽しい人達だった。
ただ、費用がねー。
次行けるのは、いつかな(笑)…



日曜日。
アネゴとかぐらみつまたへボード!
こないだ裏磐梯へ滑り行ったのが今年最初で最後と思っていたので、ヘアサロン終わって出てみたメールでの突然のお誘い、すっごい嬉しかったー。
朝4時半に出て7時について、2時まで武者修業のごとく、かなり滑ったー。

朝は、ここ最近あたたかくて溶けていたのが凍っていて、ガリガリだしジャガイモみたいな塊の硬い雪が転がっていて、かなり悪いコンディションだったけど、昼以降、いい具合に溶けてきて、やばいテンションになって、滑りまくった!
1本1本課題を決めて。
さすがに2人とも足がつりそうな感じになって、私も足に力入らなくってこけまくってきたから、終了したけど。
すごい楽しかったー。
帰りに温泉に入って、ほっこり。
今日の朝から行ったのに、昨日から行ってるぐらいの感覚で、満足ー!


帰ってきたら、昨日受取そこねた、1週間以上遅れのホワイトデーのお返しケーキ、佐川さんが夜10時前に届けてくれた。
クール便だったので、明日こそ早く仕事切り上げて帰って受け取らないと!と思ってたので、助かったー。

今週末は盛り沢山だったなぁ。
すごくリフレッシュできた2日間でした。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
歪み
category: BODY | author: maigo
先週お休みしちゃったので、今日は2週間ぶりのバレエ。
体の調子が悪いからか、フラフラしてバランスが取りにくかったー。

レッスン最初の呼吸を整えて体の力を抜く時間、膝を立てて、まっすぐに寝てるつもりだったけど、先生に上から「背中歪んでるって言われたことある?」って言われた。
「ありますー」
小学生の時のモアレも1回ひっかかったし、大学生の時に漢方のお医者さんでも「腰痛めたことある?」とか言われたなー。

お母さんが椎間板ヘルニアで腰を悪くしてるけど、それを見てるから歪みとかずれとかがツライのは知ってるしなぁ。
いやだなぁ、とは思いつつも、足は右足を上にして組んでいないと、体が落ち着かない。
まっすぐ座ったり、逆に組んでみたりして、意識して偏らないように!って思うんだけど、無意識で戻ってたりして。
だめですねー。

「バレエのストレッチで、背骨のねじれとか歪み、直していけるから、みんな治そうね」って先生が言ってたから、そういう意味でもバレエ、頑張らないとー。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ピアノジブリ
category: BODY | author: maigo
届きました。
ジブリソングのピアノアレンジ集CD。

いつもレッスン中うちの先生が使ってるのが、ジブリの曲のピアノアレンジ曲なんです。
あとからわかったことなんですが、先生がレッスンで使ってるそのままのCDが、なんとチャコットのサイト内のオンラインショップで売ってたんですねー。
だけど、知らなくて。

とりあえず、おうちで自分でストレッチしたり練習したりするのに音楽が欲しいなーって思ってて。
アマゾンでみつけた、ジブリソングのピアノアレンジ集が、1,900円ってリーズナブルな価格で売っていたので、頼んでみました。
チャコットのは、まさにいつものスタジオレッスンと同じものなので、いいとは思ったけど、4,500円ぐらいしたし(笑)。
まぁ、気分が出れば、全く一緒じゃなくてもいいかーって思って。

さっそく今日からCDかけて練習、練習。
音楽があるのとないのとじゃ、やっぱりやる気が違いますね。
楽しい。

ジブリソング、歌いながら(笑)一人部屋で基礎練習やってます。

バレエ、始めてよかった。
最近、昔ほど根気がなくなったけど、頑張ってストレッチ、続けよう。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
レオタードで避難寸前?
category: BODY | author: maigo
バレエレッスン3回目。
朝から体調が悪かったけど、頑張って受けてきました!

今日と来週は、いつもの先生が公演でお休みなので代講。
今日の先生もいい先生だったなー。
けど、どっちの先生にしても、私だけ直される回数が多いのは、気のせい?(笑)
そして、今日も相変わらず体(特に足)が硬いままだったー
ストレッチで、いつの日か180度開脚できるようになるのかな…


そんなレッスンの中、8時45頃?地震が!
けっこう揺れてた気がしました。

こないだの日曜日にもあったし、また最近多いなぁ…
両方とも茨城が震源みたいだけど。
先生ともども、みんなでオロオロしました。
「ひどくなったら、みんなこのカッコ(レオタード)で避難しなきゃなんなくて、やだね…」って言いながら、大きく長く揺れてるのが収まるのを待ってました。

あーーーー。
地震、ホントやだ!

神様。
お願いですから、1人でいる時や、お風呂に入ってる時には、どうか地震を起こさないでください。
お願いします…
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
feel so nice★
category: BODY | author: maigo
バレエ入門第1日目!
やってきました!

帰るまで待ちきれず、帰りの電車内で携帯から書き込みデス!


とにかく、最初のストレッチから汗をたくさんかきました!
呼吸の正しいやり方、ストレッチの正しいやり方、バレエの基本の立ち方。
それから、足の位置(1番とか2番とか)、で、いきなり音楽に合わせてプリエとかグランプリエとかルルベ。
最後の方になると、ずっと続けてる人のために、だんだん高度になってって、ジャンプしたりして!
振りを覚えてついていくのに必死!(笑)
バランスはバラバラ(笑)
振りよりも、バランスを重視しないといけないんだけど(笑)。

ストレッチは、ホント筋肉が痛かった!
いかに今まで伸びていなかったか!てわかった!


でも、すごく楽しくて気持良かった!
見学の時は長く感じた1時間10分、すっごく短くて、もう終わり?って気分だった。
初めての人も私入れて5人いたから、緊張もあんまりなく。
早くちゃんとバランスとって、足の開脚180度、出来るようになりたーい。

来週も楽しみー!
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
カラー ミー ポップ
category: BODY | author: maigo
バレエに向けて、揃えるものをいろいろ探すのって、楽しい。
お金はホントはキビシくて、カード多用して、ちょっと怖いんだけど…


それなりにリーズナブルで、それでいてちょっと普通と違う、でもシンプルなレッスン着を探していたところ、なかなかいいのを見つけました。

ユニタード(ミニ)。
グレーの綿ジャージみたいな生地、フロントにちっちゃいボタンが2つ付いてて、胸元で布の切り替えがあってちょっとギャザーがあり、胸がふくよかではない私でもペチャンコにならず(笑)
で、おなかのところでまた布の切り替えがあって、ホットパンツみたいな形になってます。

なかなか気に入りました。
知らなかったら、職場のすごく近くにお店があって。
「ドゥッシュ・ドゥッスゥ」、これからなかなか重宝しそうなお店です。

あとは、シンプルなニットミニパンツとか、花柄とかじゃないニット巻きスカートとか、レッグウォーマーとか。
そういうプラスアルファ系を探索。


そう、レッスンバッグ?も買いました。
いつも持ってる、くたびれてきたイルビゾンテでは入らないし…
でも、そんなに金額も掛けられないし。

ってことで、探していたところ、わりと手頃な価格でこれからの季節限定だけど、かわいいバッグをみつけました。



かごバッグに黒い毛糸で編んであって、グレーのウサギの毛皮がたくさん。
持ち手のところはチェリーピンクのビロードリボンが巻き付けてあります。
バッグの中身を見えないようにする布はグレーで、はしっこに薄紫地に白のドット模様の布でギャザーがほどこされていて。

適当な店で買ったけど、なかなか気に入りました。

秋とか冬の服を選ぶ時、色ものが欲しいなーと思っても、夏と違って、色の面積も多くなるし、素材感も分厚いから、小物以外では、なかなか自分でうまく取り入れられてなくて。
どうしても黒とかグレーとか白、茶、ベージュの服を選びがち。
冬服での色の取り入れ方、難しいよね?

結局私はいつも、小物でカラー派。
マフラー、靴、鞄、ベルト。


あー、でも。
最近服とか小物とか買ってなかったので、ちょっと楽しかった(笑)

あとは、基本的なバレエタイツとバレエシューズを、チャコットで仕入れて、準備万端。
早くレッスン受けたいなー。
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
アン ドゥ トゥロワ
category: BODY | author: maigo
今日、バレエ入門3ヶ月コースの申し込みをしてきました。
水曜日20:15〜の教室。

今期最後のレッスンが今日だったらしく、それを見学したもんだから、すごくうまくて難しそうだったけど、来週からはまた1から始められるみたいで、ほっ。

レオタードとかニットパンツとか、そういうのが着てみたかったっていうのもあるけど(笑)、今日は今のクラスの人のいろんな衣装(っていうかレッスン着だけど)を観察して、自分がどういうのを買うか考えてました。

みんな、黒・ピンク・紫系の色が多かったなー。
ちょっと水色系とグレーとかでシックでさわやかな合わせ方にしたいなぁ。

いいのが買えるといいな。
土曜日に買いに行こう。
楽しみ。

ちょっとずつ、また自分のこと、考えていこう。
最近お休みしていたから、新しいこと始めるの。
やっぱり、ワクワクするって大切。
comments(5) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH